mixiばっかで、あんまりDN見ていなかったんだけど、久しぶりに見たらTS対応のデッキがそこら中に落ちてるwやっぱ、マジックオタクとしてはどんなデッキでも見てて面白いよねwって言うことで便乗です。
そんなことは、言ってみても発想が貧困なものであんまり真新しいデッキは思いつきません。よって、僕が考える次の環境のステロイドでも載せてみたいと思います。
6《森/Forest》
5《山/Mountain》
1《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《カープルーザンの森/Karplusan Forest》
2《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《密林の猿人/Kird Ape》
4《巻物の大魔術師/Magus of the Scroll》
4《瘡蓋族のやっかい者/Scab-Clan Mauler》
4《グルールのギルド魔道士/Gruul Guildmage》
4《獣群の呼び声/Call of the Herd》
4《炎の印章/Seal of Fire》
4《火山の鎚/Volcanic Hammer》
4《黒焦げ/Char》
2《嵐の束縛/Stormbind》
ん〜ん。普通wカバ雄さんのと比べてみたいけど、あっちはどっちかというとバーン系(ハタバーン懐かしいw)だしあんまり比べる対象としては良くないんじゃないかと思ってやめといたw
ホント、特筆するところは無い感じのデッキ構成ですか、ちょろちょろって書いておきますかw
まず、デッキのテーマ。往年のステロイドっすw火力は基本的に除去にあてます。まあ、ストームバインドとかはラスト数点の決め手にもなりますかね。
できるだけ、軽めに仕上げました。見てもらえればわかるとおり、最低3マナで動きますw4マナ域はコールバックぐらい?w
そんなに軽めに仕上げちゃうとすぐに息切れしちゃうじゃんって思いがちですが、そこは何とか、ギルドメイジやらスクロールやらストームバインドで頑張って下さい。ちょこっとはケアしてるつもりです。ギルドメイジを採用しているステロは珍しいと思いますが、個人的に同系に当たった場合にコールゲーになりやすいと思うので、そこでの+2/+2能力は強いと思うのですよねwあくまで、脳内ですw気をつけてください。
その他は、あんまり書くこと無いかなーw1マナ12枚、2マナ8枚、3マナ4枚、(4マナ4枚)、、、って、生物のマナカーブのいいデッキっていいですよねーwレシピ見るだけでつよ!って勘違いさせてくれますw
他に入りそうなカード
オーランバイパー→今回はその打撃力の低さが原因で退場されましたwってか、スクロール君との同居は微妙。
+5&アンタッチャブルで刹那のジャィグロ→かなり入れたかったwだけど、4マナなのです。使ったこともないので保留←いつ使うの?w
ヒヨケムシ→軽くし(ry。ぶっちゃけ強いですが、コールの復活に伴って相対的に弱くなった気がするので不採用。まあ、環境がコントロールに傾くのであればアリですね。
アバランチライダー→重い。あんまし語りたく無い。
んー、こんなところかな。サイドは、フーリガン、スラム、刹那ディッチャ、ブラッドムーンとかかな。あんまり考えてないっす。
そんな感じで、電波日記終了。突っ込みどころが満載だと思いますので、いろいろなコメントお待ちしております。気がついたら返事します。
んじゃ、また!
そんなことは、言ってみても発想が貧困なものであんまり真新しいデッキは思いつきません。よって、僕が考える次の環境のステロイドでも載せてみたいと思います。
6《森/Forest》
5《山/Mountain》
1《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《カープルーザンの森/Karplusan Forest》
2《怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg, the Rage Pits》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《密林の猿人/Kird Ape》
4《巻物の大魔術師/Magus of the Scroll》
4《瘡蓋族のやっかい者/Scab-Clan Mauler》
4《グルールのギルド魔道士/Gruul Guildmage》
4《獣群の呼び声/Call of the Herd》
4《炎の印章/Seal of Fire》
4《火山の鎚/Volcanic Hammer》
4《黒焦げ/Char》
2《嵐の束縛/Stormbind》
ん〜ん。普通wカバ雄さんのと比べてみたいけど、あっちはどっちかというとバーン系(ハタバーン懐かしいw)だしあんまり比べる対象としては良くないんじゃないかと思ってやめといたw
ホント、特筆するところは無い感じのデッキ構成ですか、ちょろちょろって書いておきますかw
まず、デッキのテーマ。往年のステロイドっすw火力は基本的に除去にあてます。まあ、ストームバインドとかはラスト数点の決め手にもなりますかね。
できるだけ、軽めに仕上げました。見てもらえればわかるとおり、最低3マナで動きますw4マナ域はコールバックぐらい?w
そんなに軽めに仕上げちゃうとすぐに息切れしちゃうじゃんって思いがちですが、そこは何とか、ギルドメイジやらスクロールやらストームバインドで頑張って下さい。ちょこっとはケアしてるつもりです。ギルドメイジを採用しているステロは珍しいと思いますが、個人的に同系に当たった場合にコールゲーになりやすいと思うので、そこでの+2/+2能力は強いと思うのですよねwあくまで、脳内ですw気をつけてください。
その他は、あんまり書くこと無いかなーw1マナ12枚、2マナ8枚、3マナ4枚、(4マナ4枚)、、、って、生物のマナカーブのいいデッキっていいですよねーwレシピ見るだけでつよ!って勘違いさせてくれますw
他に入りそうなカード
オーランバイパー→今回はその打撃力の低さが原因で退場されましたwってか、スクロール君との同居は微妙。
+5&アンタッチャブルで刹那のジャィグロ→かなり入れたかったwだけど、4マナなのです。使ったこともないので保留←いつ使うの?w
ヒヨケムシ→軽くし(ry。ぶっちゃけ強いですが、コールの復活に伴って相対的に弱くなった気がするので不採用。まあ、環境がコントロールに傾くのであればアリですね。
アバランチライダー→重い。あんまし語りたく無い。
んー、こんなところかな。サイドは、フーリガン、スラム、刹那ディッチャ、ブラッドムーンとかかな。あんまり考えてないっす。
そんな感じで、電波日記終了。突っ込みどころが満載だと思いますので、いろいろなコメントお待ちしております。気がついたら返事します。
んじゃ、また!
コメント
瘡蓋族とも噛み合うので待機のほうが強そうな気もします。
確かにブラッドサーストとも噛み合うし軽いし言うことないね。差し替えのよカーンw
猿のせいで森足りないし森増やすと赤マナ足りないから結構色マナキツキツな罠(現時点で森の数は前の環境のzooと同じ数だし赤マナは1枚少ない
単なるピンピンだからねw
>KAKAO
夏目とは大会で勝負してみろwブン回られるぞw
っと、置いといて、、、確かに森少ない、赤マナもうちょっとほしいかもだよね。ってか、そもそもステロって結構マナベースに不安のあるデッキだったしなーw