PWCkawasaki
2010年11月23日 日常 コメント (11)ちょっと遠い(挨拶
緑t黒エルフ@三日月君→ボロス@homoiさん→ヴァラクート→ヴァラクート@山内さん→ターボランド→青白コン@メノエさん→青黒コン@ダムダムさんって当たって5-2。負けたのはエルフとボロスに。負けたのはエルフとボロスに。負けたのはエルフとボロスに。ええ、0-2から5-2の屑です。
VSエルフ
1戦目 後手。マナブースト&緑タイタン除去無しハンドで、ドローが全部山とバラクートだったため、そもそも緑緑が出ないで負け。
2戦目 先手。相手トリマリ。勝ち。
3戦目 稲妻探検アベンジャー緑トラップランドみたいなハンドをキープしたら、ドローがランドタイタンタイタンアベンジャーでそもそも何もプレイできなくて負け。
まあ、今のサイドだとちょっと辛いマッチアップだけど、流石についてなかった。
VSボロス
1戦目 後手。ワンマリ後、稲妻マナブースト2緑タイタンランド2緑マナ無しをキープ(ボロスって分かってたから、稲妻キープ)。緑マナ引けずにボッコ。
2戦目 先手。この前負けたときを全く同じハンドだったけど、普通に土地1枚引けたので勝ち。
3戦目 稲妻で出鼻を挫いて、ボムで2-1交換。追加の稲妻、二股も加えて、ライフ9残して盤面を一掃することに成功。このときの場が相手ハンド1ランド5、こっちハンド3(アベンジャートラップ赤タイタン)ランド4。相手のトップがコス→ガイドでこっちはランドがもたついて負け。
ランドぐらい引けんかね、、、
メインは概ね好感触なんだけど、やっぱりサイドが微妙。素敵なサイドプラン候補を募集します。秘密か、コメントまで。
早く5-2病から脱却したい。
さらばじゃ!
緑t黒エルフ@三日月君→ボロス@homoiさん→ヴァラクート→ヴァラクート@山内さん→ターボランド→青白コン@メノエさん→青黒コン@ダムダムさんって当たって5-2。負けたのはエルフとボロスに。負けたのはエルフとボロスに。負けたのはエルフとボロスに。ええ、0-2から5-2の屑です。
VSエルフ
1戦目 後手。マナブースト&緑タイタン除去無しハンドで、ドローが全部山とバラクートだったため、そもそも緑緑が出ないで負け。
2戦目 先手。相手トリマリ。勝ち。
3戦目 稲妻探検アベンジャー緑トラップランドみたいなハンドをキープしたら、ドローがランドタイタンタイタンアベンジャーでそもそも何もプレイできなくて負け。
まあ、今のサイドだとちょっと辛いマッチアップだけど、流石についてなかった。
VSボロス
1戦目 後手。ワンマリ後、稲妻マナブースト2緑タイタンランド2緑マナ無しをキープ(ボロスって分かってたから、稲妻キープ)。緑マナ引けずにボッコ。
2戦目 先手。この前負けたときを全く同じハンドだったけど、普通に土地1枚引けたので勝ち。
3戦目 稲妻で出鼻を挫いて、ボムで2-1交換。追加の稲妻、二股も加えて、ライフ9残して盤面を一掃することに成功。このときの場が相手ハンド1ランド5、こっちハンド3(アベンジャートラップ赤タイタン)ランド4。相手のトップがコス→ガイドでこっちはランドがもたついて負け。
ランドぐらい引けんかね、、、
メインは概ね好感触なんだけど、やっぱりサイドが微妙。素敵なサイドプラン候補を募集します。秘密か、コメントまで。
早く5-2病から脱却したい。
さらばじゃ!
コメント
3パイロ・2ボム・2とぐろ
って取ってますけど、負ける時は負けますよ…。
一応ボムが装備品流すのに一役買ってるので気に入ってます。
ベイロスは時代遅れな気がします。
リンクさせていただきました。またよろしくお願いします。
探検で加速しつつプレイできるから、自分の加速を阻害しないし
こっそり同型対決に入れると相手の壁殺せて嬉しいときがあるw
自分のデッキでは磁石とワームだけでだいぶ勝率あがる気がします
0/6壁とかあったねwターボランドのときは使ってたんだけど、TSPDにしてからは使って無いわw緑マナを残しにくくて、飛行はブロックできなさそうだけどどうだろ?
>わしさ
7枚か。で、とぐろってどんなときに強いの?wパイロとボムの併用はありだね。出来れば合わせて6枚以上取りたいかな、、、ところで、サイド後っ何をアウトしてる?いろいろと試した結果、僕は基本的に耕作とかフィニッシャー枠を減らしているんだけど、この頃自信が持てなくなってきたw
>三日月く
よろしく~。今日はお疲れ様でした。
>はびさ
スラッシュは丸いね。4点が強い。だけど、探検から山セットできると思うなよwww概ねタップイン。
同系の壁って、突き詰めていくと抜けると思うんだよね。コントロール相手にもビート相手にも微妙だと思うから。
引き続き意見募集します。10件ぐらいついたら、後で纏めて日記にでも書こうかなw
MOだと吸血鬼多く、門番に下るベイロスが嫌で、除去されてもトークン残るとぐろにしてます。
自分はビート相手はサイド後探検減らすサイドプラン試してます。
反逆ケアでヴァラクート勝ち狙うとするとカルニ・砕土は必要かなと。耕作は確実に6~7マナに伸ばすために必要だと思うので自分は全残してます。
なので消去法的に抜けるのは探検から。あと探検がやや嫌い(マナブースト的に)。
あとは多めに入ってる罠を削るくらいです。
長文失礼しました。
磁石ととぐろの併用к。とぐろはSoBMに強いのもいいねw
>いるかさ
ボロスマスターからの一言はとてもありがたいですwもう一回、原点回帰してみるか。
>わしさ
MOだと吸血鬼多いらしいねw今日、KKOも使ってたんだけど、かなりナイスなデックだった。ベイロスは、そもそも吸血鬼相手には入らないしね。
僕も初めは同じようなサイドアウトをしてたんだけど、結構スピードゲーになることが多くて、3マナでフルタップって言うのは厳しいと思ったんだよね。だから、耕作アウトに行き着いた。でも、近頃はそもそもランドが基本マナに届かなくて負けている試合が多いから、やっぱり耕作はアウトしない方がいいのかもね。探検が嫌いって言うのには同意wターボランドみたいに巫女コブラみたいなデッキだと(特に巫女)探検は序盤から終盤まで強いのだけど、ヴァラクートの探検は序盤しか強くないっていう、、、ランパンは偉大でした。
いやいや、違う視点からの意見ってのは何時でも新鮮でありがたいです。また何かあったら宜しくお願いします。
屍百足って死んだときに-1カウンターを乗せる2マナ感染1/1ですかね?-1カウンターを評価しての採用ならば、能動的な伝染病の留め具のほうが強そうですが、、フォグは試しましたが、現在のボロスビートは殆ど装備品ビートと同義なのであまり解決になっていないような気がしました。