鳥なので秘密に書きます。(挨拶



 TSPD(赤緑ヴァラクート)は非常にプレイが難しいデッキです。少なくても僕は今までにこのデッキを完璧にプレイング出来る人に会った事がありません。(勿論自分自身も含みます。)そもそも、ドローによってプレイングが多岐にわたって来るので、完璧にプレイングしようと思ったら、すべてのドローが分かっていなくてはなりません。その事を念頭に置いて読んで貰えると幸いです。

 、、、、


 、、


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 自分の経験から例を示すとしたら①先手のとき、相手の1T目の猫に稲妻を撃たないのが正解②3T目に耕作を打たないのが正解etc勿論、他のハンドの内容にも依存しますがプレイミスは星の数ほど存在します。


 まあ、そんな感じで秘密にGO!



 さらばじゃ! 



 



 

コメント

ファッカー
2011年4月9日1:04

>秘密
ノンケwww

くろわし
2011年4月9日1:31

解説乙です。

>秘密
最後w

Yuuta01@ゆうたん
2011年4月9日1:44

>秘密
解説乙~今まで自分が正しいとおもってたサイドとかが実は間違ってたり目から鱗が落ちた。やっぱりヴァラクートはむずい

UxRxA
2011年4月9日1:56

こんばんわ。沖縄の(今は神奈川です)UxRxAです。
リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

ゴーキ
ゴーキ
2011年4月9日2:59

コレって公式の記事ですか?w

ゆうやん
2011年4月9日7:51

良い記事だとは思うけど、プレイがどう難しいか最後までわからなかった。
各々のカード選択と枚数は理解出来る。ヴァラクート使うならAKKAに頼むわw

habit
2011年4月9日9:40

サイドプランとかすげー参考になった
ありがとう!

ひらこう@町田勢兼横浜勢
2011年4月9日22:11

リンクさせて頂きました。

ヴァラクートは真っ直ぐなデッキに見えて出来ることが非常に多いデッキですね。
だからこそ、1ダーンごとに出来る最良のプレイを選択できるかで、勝率もかなり変わってくるような気がします。参考になりました。

JAL
2011年4月10日9:39

勉強になりました。
特にフェッチの記事なんか、果たして自分はそのようにプレイ出来ていたか考えさせられました。

今後はフェッチをもっと意識します!

がく
2011年4月10日17:35

上でゆうやんさんも書いてるけど、どこが難しいかこれだと判らない。他は凄い参考になる。

AKKA
2011年4月11日1:20

少しでも皆さんの参考になったみたいで何よりです。

>Yやん、がっくん
 こんなこと言ってしまうと身も蓋もないのだけど、何処が難しいかは実際に回してもらえるとよく理解できると思うw少なくてもこのデッキをミスプレイ無しに回せる人は世界中に1人も居ないと思うよw

ゆうやん
2011年4月11日8:40

そうやって煙に巻くような言い回しが多いからわからないんだってば。
書いてある「気をつけるべき」なんてことは、二回ぐらいしかヴァラクート回してない俺でもわかることだし。

まあ何が言いたいかというと、ヴァラクートは難しいかもしれないけど、その難しさがどういうものかを書かないと、人によっては、この記事に書いてある基本のプレイを、ヴァラクートの難しさだと思っちゃうよ!ってこと。

俺はAKKAが好きだよ!!

からうさ
2011年4月11日22:28

カード選択はいつも細かく悩んでましたが、非常に参考になりました。

AKKA
2011年4月12日1:15

>Yやん
 文章力の無い僕にそんなに期待するなよw少なくてもここに書いてある「気をつけるべき」ことを二回しかヴァラクートを回してないととしたら実践できているとは思わない。キチンと実践できてたら、勝率8割はキープできるデッキだし(僕は今のところ9割)。
 無理やりヴァラクートの難しいところを簡単に挙げるとしたら、確立計算かな?このデッキを本気で正確に回そうと思ったらそれこそ毎ターンマナブースト(しかも種類別に)を引く確立を求めてそれらを天秤にかけて、引かないときのプランも考えてその上で自分と相手の場を整理しなくてはならないと思う。普通はそんなことは無理だから(本気で計算してたらとても50分じゃ終わらないよ!)試行回数を多くして「より勝率の高い」プレイをすることになるのだけど。僕が言いたいことの一つとしてこの「より勝率の高いプレイ」ってのが必ずしも「正確なプレイ」には繫がらないってことかな。まあ、自分で言うのもなんだけどヴァラクートのことを色々研究してみるとまだまだ初心者だなって思い知らされるよw少なくても、罠がスカルスカルって嘆いている内は駄目だねwそんなに嘆くのならその罠を撃ったときの当たる確立(残りのデッキ枚数をデッキの中に残っている生物の枚数から分かるよね?)を求めてから、当たったデータとスカッタデータをある一定数集めて有意差(キチンと帰無仮説も立ててねw)を求めるべきだよ!
 と、こんな感じでどうでしょう?w


 >cawな人
 僕のやっているサイドってのがこんな感じってだけで、何もこれが絶対的に正しいってことは無いですよ!寧ろ僕自身も他のヴァラクートプレイヤーがどんなサイドボーディングをしているのか気になりますねw皆も暇があったら、秘密に書いておいてくれよ♪

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