GP優勝は青白デリバー
2012年2月28日 日常 コメント (7)それにしてもPV強すぎである(挨拶
後は、ケッシグメタで青黒コンが出てきたみたいです。あれ?この流れってwまた、緑単ケッシグが勝てそうなメタの流れですね。そして、歴史は繰り返される…
日本の草の根にどれだけ影響があるか知らんけど、取り敢えずはccに向けて頑張りますw
さらばじゃ!
後は、ケッシグメタで青黒コンが出てきたみたいです。あれ?この流れってwまた、緑単ケッシグが勝てそうなメタの流れですね。そして、歴史は繰り返される…
日本の草の根にどれだけ影響があるか知らんけど、取り敢えずはccに向けて頑張りますw
さらばじゃ!
コメント
地下牢の霊は対人間との相性を劇的に改善した良カード。単純なカードパワーも高いから最近ではメインに積んでいる形も珍しくないよね。私的には4マナという重さがネックとなって、メインボードには積み難い感じかな?ゲームが長引くようなマッチアップでは確実に欲しいので、サイドボードには必須といっていいけどね。
>わしみん
追加の1マナドロー枠(状況によっては0マナ)としては「アリ」。しかし、如何せんスペースが見当たらない。他のドロー枠はポンダー(状況に応じて必要なカードを探しにいける。このデッキでは特にランドの枚数&色マナの枚数を誤魔化す用途が大きい)と思考掃き(秘密日記にあるとおりのアドバンテージスペル。デッキのキーカード)でとてもギタクシアでは変えは効かない。デッキ的にクロックパーミというよりはバーン(マナリークは6点火力、蒸気絡みつきは4t火力)だから、相手のハンドを見ることがあまりメリットではないんだよね。結局は自分本位に動くことの方が多い(メインではゲームが長引いたら不利になるし)。以上の理由から、今のところはギタクシアは入らないかなと思う。
大変参考になる記事ありがとうございますm(__)m
AKKAさんと是非ゲーム+色々お聞きしたいと思ってるので、どこかでお会いしたときはよろしくでーす↑↑↑
・平地をあと1枚追加して、島8平地2という構成はどうでしょう。確定タップインはあまり入れたくない。
・軍団兵よりも深夜の出没のほうが好きです。出没についてはどう思います?
↑が正解かはわからんけどねwいろんな人のデリバー感を聞いてみたいので、暇がありましたら解説お願いしますw
>れんさん
日記拝見させていただきました。マジック対して真摯な姿勢はロートルとしては是非見習いたいですね。機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。
>ブレンタン
>1パラ目
おふこーす。メインにディッチャを積みたくないので、あくまで最終手段としてだけど。
>2パラ目
平地は基本無色マナ扱いなので、確定タップイン以上に入れたくないかな?それでも枉げて入れざるを得ないなら、ムーアランドを削ることになり、デッキパワーが著しく下がると思う。未開地は確定タップインだけど、デリバーや思案との相性もあり、4枚目のランドとしては結構優秀だったよ。
>3パラ目
この白マナのタイトなデッキで、白マナを要求し且つ3マナでキープ基準にも寄与しづらく且つ2点クロックというあまりにカードパワーの低いカードは採用しづらいかな。そもそも深夜の出没ってカウンターを構えてて、相手がマスカンをプレイしなかったらその余ってマナでクロックを追加って動きが出来るのが強みだと思うのだけど、青白デリバーってそんなデッキじゃなくない?そんなプレイングをするにはカウンターが少なすぎるし(8枚は欲しいね。)、基本的にドローGOするにはランドも足りてない。ということで、デッキに全く合っていないから、スペース云々より候補に入らないかな。