バタースカルは引き分け製造機(挨拶
サイドの調整に。徹夜明けだから、頭が回らないw
R1 ナヤ殻 ○○ (G1は相手が詰めをミスって勝ち。2戦目は相手がダブルマリガン)
R2 4色ケッシグ ○×○(G1相手トリマリ。G3相手クワトラプルマリ)
R3 赤緑ビート ○○(G1ダメージレース→最後だけバウンスでずらして。G2捌ききったw)
R4 青白人間 ×○ー(G1非アクティブなハンドを妥協キープしたら攻めるカード引かずに相手に1t目から順序良く展開されて負け。G2白マナがずっと出なくてハンドのトラフト2枚が腐ったけど、相手の詰めミスに乗じて有利なコンバット出来て勝ち。G3の時間は無かった。)
R5 白黒トークン@メノエさん ××(G1もG2も永遠青単だったw)
R6 青白コン? ○○ 8特に危うげなく勝ち)
R7 赤緑ビート@mtdats君 ×○ー(1戦目膠着につく膠着の末負け。ケッシグ強い。2戦目はバター出したら当然の如くバターコピーされて泥沼試合。相手が詰みの段階でミスってエキストラ5T目に削りきる…ってことで引き分けwバブルマッチアップ(勝った方が入賞)なのにお互いアド損)
そんな感じ4-1-2でした。久しぶりにいっぱい引き分けました。R3辺りから頭がぼーっとしてたので(完全に寝不足w)普段なら瞬時にプレイできるところなんかも無駄に考えてしまい結果的に時間が長くなり引き分けになってしまった感じ。自分も相手も遅かったら尚更だよねwあと、バタースカルが原因って説も4割くらいある。カード的にグダグダした試合になるね。
明日は一時休戦。リア充?してきます。
さらばじゃ!
サイドの調整に。徹夜明けだから、頭が回らないw
R1 ナヤ殻 ○○ (G1は相手が詰めをミスって勝ち。2戦目は相手がダブルマリガン)
R2 4色ケッシグ ○×○(G1相手トリマリ。G3相手クワトラプルマリ)
R3 赤緑ビート ○○(G1ダメージレース→最後だけバウンスでずらして。G2捌ききったw)
R4 青白人間 ×○ー(G1非アクティブなハンドを妥協キープしたら攻めるカード引かずに相手に1t目から順序良く展開されて負け。G2白マナがずっと出なくてハンドのトラフト2枚が腐ったけど、相手の詰めミスに乗じて有利なコンバット出来て勝ち。G3の時間は無かった。)
R5 白黒トークン@メノエさん ××(G1もG2も永遠青単だったw)
R6 青白コン? ○○ 8特に危うげなく勝ち)
R7 赤緑ビート@mtdats君 ×○ー(1戦目膠着につく膠着の末負け。ケッシグ強い。2戦目はバター出したら当然の如くバターコピーされて泥沼試合。相手が詰みの段階でミスってエキストラ5T目に削りきる…ってことで引き分けwバブルマッチアップ(勝った方が入賞)なのにお互いアド損)
そんな感じ4-1-2でした。久しぶりにいっぱい引き分けました。R3辺りから頭がぼーっとしてたので(完全に寝不足w)普段なら瞬時にプレイできるところなんかも無駄に考えてしまい結果的に時間が長くなり引き分けになってしまった感じ。自分も相手も遅かったら尚更だよねwあと、バタースカルが原因って説も4割くらいある。カード的にグダグダした試合になるね。
明日は一時休戦。リア充?してきます。
さらばじゃ!
コメント
サイドプランみましたけどイヤナガケッシグ使ってるものとしては赤白剣はきついので抜かないほうが嫌かな。
ただし遺恨ケアで茶の枚数減らしてるのならいいと思います。
ちょっと狭すぎるかな?同じ4マナだったら、地下牢の霊で良さそう。
>dioさん
まあ、あのデッキはほぼ赤単ですからねwプロテクション的には強いですね。しかし、相手の方がハンドが減りやすいこと(クロックが小さくなります)、全体除去を含めて生物があまり場に残ら無いこと、何より装備品自体の3マナという重さがネックとなり抜けてしまうと思うのですよね。サイドボードにはそれよりも優先させたいものがあるのですから?
赤白剣を抜かないとして、赤白剣を抜いて入れようとしていたものはどの枠を削って入れますか?若しくはサイドインするものが違うのかな…
フィニッシュ力もあってなかなか良さそう