だって、対戦相手いないんだもん(挨拶
ダンボールからカード類を引っ張りだして、MTG復活?を遂げてからの夜のお供的な存在が以下のデッキです。
「最強の一人回しデッキ」
島×2
沼×1
アンシー×2
ヴォルカ×1
青黒フェッチ×4
青絡みのフェッチ×8
ブレスト×4
ポンダー×4
定業×4
思考履き×2
暗黒の儀式×4
陰謀弾の儀式×4
ライオンの瞳のダイヤモンド×4
睡蓮の花弁×4
思考囲い×4
冥府の教示者×4
残酷な教示者×1
苦悶の触手×1
炎の中の過去×1
むかつき×1
レガシーを何も分からない初心者が回し易さのみを追求して調整しましたw
①ドロー操作は14枚
度重なる一人回しの結果、ドロー操作のキープすることが多かったため、マリガン後も加味して多目の14枚。思考履きはポンダーブレストとの相性は言わずもがな、スレッショルドにも寄与してくれるので中々使い勝手は良い。メインの勝ち手段は過去>むかつきな点もデッキ的に合っている。
②フェッチは多目の12枚
スレッショルドもさることながら、使っているドロー操作の半分以上がフェッチランドとのシナジーを形成している為、フェッチ切れを冒さないための12枚採用。ライフの損失が対戦でどのくらいの影響が出てくるかは未知数だが、少なくてもデッキの動き的に1~3Tの間に2枚のフェッチを経由しないと、デッキの動きがぎこちなくなったのでこのようになっている。
こんなところかな?私的なANTの理解としては、平均3キル(ハンデスを絡ませることができる)で良いハンドなら1キル2キルもできると言う感じ。
意見質問はコメントまで。
さらばじゃ!
ダンボールからカード類を引っ張りだして、MTG復活?を遂げてからの夜のお供的な存在が以下のデッキです。
「最強の一人回しデッキ」
島×2
沼×1
アンシー×2
ヴォルカ×1
青黒フェッチ×4
青絡みのフェッチ×8
ブレスト×4
ポンダー×4
定業×4
思考履き×2
暗黒の儀式×4
陰謀弾の儀式×4
ライオンの瞳のダイヤモンド×4
睡蓮の花弁×4
思考囲い×4
冥府の教示者×4
残酷な教示者×1
苦悶の触手×1
炎の中の過去×1
むかつき×1
レガシーを何も分からない初心者が回し易さのみを追求して調整しましたw
①ドロー操作は14枚
度重なる一人回しの結果、ドロー操作のキープすることが多かったため、マリガン後も加味して多目の14枚。思考履きはポンダーブレストとの相性は言わずもがな、スレッショルドにも寄与してくれるので中々使い勝手は良い。メインの勝ち手段は過去>むかつきな点もデッキ的に合っている。
②フェッチは多目の12枚
スレッショルドもさることながら、使っているドロー操作の半分以上がフェッチランドとのシナジーを形成している為、フェッチ切れを冒さないための12枚採用。ライフの損失が対戦でどのくらいの影響が出てくるかは未知数だが、少なくてもデッキの動き的に1~3Tの間に2枚のフェッチを経由しないと、デッキの動きがぎこちなくなったのでこのようになっている。
こんなところかな?私的なANTの理解としては、平均3キル(ハンデスを絡ませることができる)で良いハンドなら1キル2キルもできると言う感じ。
意見質問はコメントまで。
さらばじゃ!
コメント
一人回しは1日10回までって決めてますw最近はアド撃ってからドレイン終了するまでを1分を目指して回していたりw
そうですね。確かにミスディレが多いのなら強迫の方がいいかも。ライフロスしない点もデッキ的には噛み合っているし。
MOはやらないの?
さびしい・・・w
それは否定出来ないねwMOはPCのスペック的な問題で現在は保留中。PCを新調したら……未来は誰にもわからんね。
>ゼノさん
全然いないわけではないのですが、やっぱり「機会」は少ないですよね。
水戸は関東です(憤怒)
>ガッツ
茨木は大阪だった気がする(うろ覚え)