息抜きも大切?だよね(挨拶
デーキは愛しのあどすとーむ^^
R1 BUGアグロ ○×○
G1 お互いダブマリ><。2T目ヒム撃たれてグロるも落ちたのはPifとカバルリチュアル。ゲームが長引いてもいいことは無いと踏んで、3T目にハンド全部使っての7マナインファーナル。デイズ合わせられて1マナ減ったけど、冷静にLED持ってきて7マナ確保→PifFBからストーム稼いで勝ち。
G2 ワンマリ。ドロソをピアスされて、デルバータルモ(アグロだとは思っていなくて、ボブはいってたw)に瞬殺される。
G3 ワンマリ。黒マナ無いけど、ドロソハンデスマナブーストランドワレンがあるハンドをキープ。1T目定業で何とか青白フェッチに辿りつけて一安心。2T目にドロソから入るとピアスされる。アンシー持ってきての安全確認。見えたのがヴェンデサージカルタルモ×2不毛×2でヴェンデを抜く。相手がこちらのドローステップにサージカルを撃ってくれたのでゴブリンが2体増えて勝ち。
ヒムはきついけど、こういうこともあるよね。ランダムだもの。
R2 グリセルストーム ××
G1 ダブマリ。でも、ほぼ聴牌で2キルが見えるハンド。相手のデッキを知っていたので2T目にブッパ。綺麗にウィルされて投了^^。
G2 チューター以外は不満の無いハンドをキープ。1T目ハンデスすると相手は土地0枚のウィルハンデスキープ。流石に無いのでは…って思うも冷静にウィルを落とす。その後は順当に土地をトップデッキされて、こちらは燻り負け><
対コンボのサイド取らなさすぎ^^。トロピ抜いてワレン入れるぐらいだった。ワレンも怪しいしね…。
R3 ハイタイド ○××
G1 相手のマーチャントスクロール→フラクターストームが初動。3T目にハンデスを撃ったら妨害要素がフラクターストームとウィルだったため、メインにマナアーティファクトを展開しての相手のターンにリチュアルからアドでライフ2まで引いて、返しのターンにドローでLEDを探し当てて勝ち。
G2 ワンマリ。ハンデスはフラクターストームでカウンターされる。サージカルノーケアでPifルート取ればカウンターは1枚はケアできる→2枚目3枚目のフラクターストームがあり負け。
G3 ワンマリ。1T目ハンデス。2T目ドロー操作からハンデス。3T目に微妙に動きウィルを使わせる。そして迎えたエキストラ3T目(通常ターンは4T目^^)、ブレスト撃って見えたのはダークリチュアルランド強迫。相手のハンド3枚のうち2枚(フェッチとハイタイド)は知っていてデュレスを撃つかどうかなんだけど、デュレスを撃つと次のターンにストームが足りなくなるのでスルーしたら返しにハイタイドからタイムスパイラルで決まって負け。勝ちに行くんじゃなくて負けないプレイをした方が良かったかも。無念。
ハイタイドは普通のコンボよりもカウンターが多めで若干キツイ印象。兎に角、サイドボードにコンボ対策は取りましょう^^
そんな感じで1-2。ボロ負けはしたものの、スタンとは違って考えることが多いから凄く楽しい。定期的にレガシーは触っておくか。
再来週にはWMCQが。王道を使うか、我が道を突き進むか。
さらばじゃ!
デーキは愛しのあどすとーむ^^
R1 BUGアグロ ○×○
G1 お互いダブマリ><。2T目ヒム撃たれてグロるも落ちたのはPifとカバルリチュアル。ゲームが長引いてもいいことは無いと踏んで、3T目にハンド全部使っての7マナインファーナル。デイズ合わせられて1マナ減ったけど、冷静にLED持ってきて7マナ確保→PifFBからストーム稼いで勝ち。
G2 ワンマリ。ドロソをピアスされて、デルバータルモ(アグロだとは思っていなくて、ボブはいってたw)に瞬殺される。
G3 ワンマリ。黒マナ無いけど、ドロソハンデスマナブーストランドワレンがあるハンドをキープ。1T目定業で何とか青白フェッチに辿りつけて一安心。2T目にドロソから入るとピアスされる。アンシー持ってきての安全確認。見えたのがヴェンデサージカルタルモ×2不毛×2でヴェンデを抜く。相手がこちらのドローステップにサージカルを撃ってくれたのでゴブリンが2体増えて勝ち。
ヒムはきついけど、こういうこともあるよね。ランダムだもの。
R2 グリセルストーム ××
G1 ダブマリ。でも、ほぼ聴牌で2キルが見えるハンド。相手のデッキを知っていたので2T目にブッパ。綺麗にウィルされて投了^^。
G2 チューター以外は不満の無いハンドをキープ。1T目ハンデスすると相手は土地0枚のウィルハンデスキープ。流石に無いのでは…って思うも冷静にウィルを落とす。その後は順当に土地をトップデッキされて、こちらは燻り負け><
対コンボのサイド取らなさすぎ^^。トロピ抜いてワレン入れるぐらいだった。ワレンも怪しいしね…。
R3 ハイタイド ○××
G1 相手のマーチャントスクロール→フラクターストームが初動。3T目にハンデスを撃ったら妨害要素がフラクターストームとウィルだったため、メインにマナアーティファクトを展開しての相手のターンにリチュアルからアドでライフ2まで引いて、返しのターンにドローでLEDを探し当てて勝ち。
G2 ワンマリ。ハンデスはフラクターストームでカウンターされる。サージカルノーケアでPifルート取ればカウンターは1枚はケアできる→2枚目3枚目のフラクターストームがあり負け。
G3 ワンマリ。1T目ハンデス。2T目ドロー操作からハンデス。3T目に微妙に動きウィルを使わせる。そして迎えたエキストラ3T目(通常ターンは4T目^^)、ブレスト撃って見えたのはダークリチュアルランド強迫。相手のハンド3枚のうち2枚(フェッチとハイタイド)は知っていてデュレスを撃つかどうかなんだけど、デュレスを撃つと次のターンにストームが足りなくなるのでスルーしたら返しにハイタイドからタイムスパイラルで決まって負け。勝ちに行くんじゃなくて負けないプレイをした方が良かったかも。無念。
ハイタイドは普通のコンボよりもカウンターが多めで若干キツイ印象。兎に角、サイドボードにコンボ対策は取りましょう^^
そんな感じで1-2。ボロ負けはしたものの、スタンとは違って考えることが多いから凄く楽しい。定期的にレガシーは触っておくか。
再来週にはWMCQが。王道を使うか、我が道を突き進むか。
さらばじゃ!
コメント
消耗戦に持ち込めれば軍配はこっちにあると思いますよー。コンボパーツが1枚も無くてもハンデスドロソキープでゲームをコントロールしやすくなります。