FNM
2016年7月15日 Magic: The Gathering コメント (2)プレリウィーク
何時もの。
R1 赤アグロ D〇〇
R2 赤緑トークン P〇〇
R3 青赤ウラモグ D〇〇
3-0。ソリンとプロモげと。
マリガン1回しかしてないからね。MTGは運。
新スタンをちょろっとやってカレー食って帰宅。
さらばじゃ!
何時もの。
R1 赤アグロ D〇〇
R2 赤緑トークン P〇〇
R3 青赤ウラモグ D〇〇
3-0。ソリンとプロモげと。
マリガン1回しかしてないからね。MTGは運。
新スタンをちょろっとやってカレー食って帰宅。
さらばじゃ!
コメント
波止場の潜入者に関しては全く試してないので言及できませんが
>呪文捕らえ
無死の霊魂と一緒に使うとけっこう強かったです。それでもこいつを最大限強く使うにはデッキ全体として後手番でゲーム捲くれるプランが欲しいと感じました。お試ししたスピリット中隊では霜のニブリスですれ違い戦闘してなんとか、って感じでしたが思ってたよりは戦えました。(ただし恐ろしく細いデッキで全く好みじゃないです)
普通のバントで使うには《跳ねる混成体》と一緒に使うといいかもしれないです。果たしてそれが強いデッキかは微妙ですが・・・
>オマケ
ハスクでちょっと試してみましたが先手4T目にプレイできたときだけはけっこう強いですね。しかし必ずサクり先が必要かつ4T目までに土地が詰まっても駄目(しかしGBハスクはたくさん土地を入れたいデッキではない)、それでいて効かないデッキ&場面があるというリスクを考えると総合的にはそこまで優秀なカードではなさそうです。サイド送り?
サリアとタミヨウに関しては全く同じ意見です。サリアの生物タップイン能力は思ってよりはるかに強かったですね。
同じくGBハスクでも試した見たのですけど、秘密に書いた理由やメインボードではプロアクティブにした方が良いということから、同じ現出でも州民を滅ぼす者に変わっちゃいましたねwこれならば、相手が受けきらなかった場合にはそのままゲームが終わり、GBハスクの苦手とするロングゲームにならないので良いかなと。2枚ハンデス君はサイドボードではチャンスがありそうですが、メインボードでは相応のリスクがあり使い難いと思いました。
そんな感じです。また何かありましたらよろしく御願いします!