プロモカッコいいよね(挨拶


RPTQに向けてリアルでもスタン。

R1 緑t赤ガルタ P○○
R2 黒単コントロール D○×○(G2消耗戦から4/5キッカーで10体出てきて負け。ファンデッキかと思ったが意外な強さだった。シェイドもバリスタも噛み合っているし、1マナのハンデスもキツイ。少なくても緑単や赤単には相性良さそう)
R3 青白フラッシュ D×○○(G1めちゃマナフラ(土地13)負け。G23サイド後は有利)

3-0。

R4 緑単ガルタ D○×○(G2収集艇ケンラ3連打止まらず)
R5 赤単 D××(G1こちらにキランとカーントークンが居て、相手が全てカーンに殴ってきたらスルーで手札のケンラと共に4マナでガルタ出るな(4+2×3+2)ってスルーしたのに、自分のターンに入ったら頭がバグって(トークンに11ソプターを使っていたので11と勘違いした)ガルタ出せずに負け。ライフ8で相手の場鎖鳴らし+カーリゼブで手札2、こちらキラントークンケンラガルタの盤面になるから流石に捲くれているはずだった。下手糞乙。G2土地2で止まりフェニックスとギャンコマに逝かされる)
R6 青白フラッシュ D○×○(G233フラッシュからエンド時ライラ。しっかりカウンター2枚もたれていて負け)

2-1。


クリックミスじゃないけど、リアルでも頭がバグる事がある。何か対策を立てないとな。


さらばじゃ!

コメント

ヴィレゲ
2018年5月4日23:51

僭越ながら。。。2Pick>基本消耗戦になるので自分は除去の点数を高めにしてます。盤面作られると逆転が難しいゲームなので、進化権無い後半に自分よりデカイ相手のクリーチャーを弾きつつ盤面を築きたいので。先手のときに進化権が1回少なくて除去がないと盤面作られて負けることも多いかと。
2マナ以下は点数低いですね。相手がよほど早くない限り、初手3マナでもなんとかなるイメージです。2マナは後半ほんと弱いので。識者に言わせると違うのかもですが、2Pickはアドバンテージ面で後手有利かなと。微妙なデッキでも後手ならなんとかなったりするんですが先手後手は運なので、先手の時でもしっかり返せる除去が2~3枚はほしいかなと毎回思ってやってます~
アドカードはお化け。各クラスの不死身系、1:3系(進化時にダメージとか)、ビショップの2マナのライオン出すカード(個人的にこれは強すぎて2PickBANだろと思ってますが)。
下手くそですが参考になれば幸いですm(_ _)m

AKKA
2018年5月6日11:05

ありがとうございます!除去点数高め、マナカーブはちょい重めを意識してピックしたいと思います。

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